MT と WP

個人的に遊びでWordPressをいじり始めた直後、仕事でMovableTypeを使わなければならなくなった。

  MovableType WordPress

組織として採用するなら、企業(SixApart)が提供してるMTのが安心感はあると思う。でもWPだっていろんな大手企業で採用されてるから、何が何でもMTである必要はなかったよなあ。

何はともあれ…両方使えて悪いことはないだろう。がんばって勉強します。

MTはカスタマイズがかなり面倒な気がする。
プラグイン関連は特に。
Lightboxを導入しようと思ったら、えらい手間がかかることを知ってガックリ。…いや、WP(Ver.2.7)が簡単すぎたんだよね。