MacBook Airと有線LAN

この記事は最終更新日から15年以上経過しています。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

そうそうある事例とは思えないけど一応。

MacBook Airで、メールの添付ファイルが送れないという現象があった。AppleMailでも、ThunderBirdでも、挙げ句の果てにWebMailでも添付だけができない。

普通のテキストファイルは送れるようで、Webも遅い気がするけどちゃんと見れてる。

いろいろ試した結果、無線LANでつないだらあっさり送れた。

…つまりこの、有線LAN用のUSBアダプタが悪いと言うことになるのだが…。

USBアダプタ

初期不良?
それにしたって、そんな現象あるのかね…。

コメント