Dropboxが応答しなくなる

この記事は最終更新日から14年以上経過しています。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

もうこれなしのネット生活は考えられないぐらいに愛用している、オンラインストレージ兼同期サービスDropbox

3台のマシンを同期してるのだが、そのうち1台(WindowsXP)で同期ができなくなり、さらにCPU使用率が50%を超えたまま、応答しなくなってしまった。

いったんプロセスを強制終了させて、再起してみたがやっぱりダメ。
次にクライアントをアンインストール→再インストールしてみたが、やっぱダメ。

アンインストールしても、一部の設定ファイルが残されたままになっていたので、それもまるごと消してみることにした。以下のような手順で。

Dropboxクライアントをアンインストール

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data にある [Dropbox] フォルダをリネーム、または削除

その後もう一度クライアントをインストール

最初にえらい勢いで同期が始まるが、とりあえずこれで解決した。

コメント