Windows7:メニューがマウスの左に出る

この記事は最終更新日から14年以上経過しています。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いつの間にか、ほとんどのアプリのプルダウンメニューがマウスカーソルの左側に出るようになっていた。
害はないけどなんだか慣れないというか、気になってしょうがない。

Windows上のすべてのアプリというわけではなく、たとえばFirefoxは今まで通り右に出ていた。

ググってみたところ、WindowsUpdateをしてから同様の症状が出たという人がいた。
解決方法も載っていたのでそれを試したところ、うまくいった。

以下やり方。

コンパネ→ハードウェアとサウンド→TabletPC設定の「手書きのときの利き手を指定」を開く。

「左きき」に設定して適用。
menu3.png
結局原因は不明だが……アップデートのパッチの不具合なんだろうか。

参考にしたページ

コメント