iPod nano交換

この記事は最終更新日から13年以上経過しています。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

初代iPod nanoを使っていたのだが、バッテリ加熱問題のため交換プログラムに申し込んだ。どうせタダだし、用心しておくに越したことはないし。

で、今日交換品が届いたのだが。


……え?


……えええ?


………ええええええええ!!??

こ、これは第6世代!!
初代の在庫がないから最新版にまるごと交換!?

あ な た が 神 か。

……でもそれならそうと先に言って欲しかったと言うか。色を選ばせて欲しかったかな……。赤が好きなんだ赤が。

でもタッチ操作楽しいからまあいいやw

追記:罠

iPodは主にカーナビに繋いで使っていたのだが、この接続ケーブルが第6世代iPodの「充電」に対応してないことが判明。しかもカーナビがちっと古いので、対応するケーブルもどうやらないらしい。カーナビ画面からの操作はできるのだが……。
マジかよ……。……週末に取り外して充電するしかないかorz

参考までに情報。

  • カーナビ:Carrozzeria AVIC-HRZ88
  • ケーブル:CD-IB10II

コメント