iPhone:ポータルハック用のタイマー

夏の終わりに始めたIngressがLv8になった。

効率的にハックするために、ポータルの冷却時間を計れるタイマーアプリが欲しい。ウィジェット対応のやつ。
Androidには支援アプリがいろいろあるようだけど、iPhoneはあんまりない。
一応PortalTimerというアプリがあるのだが……。

PortalTimer for Ingress
価格: 無料(記事公開時)

このアプリはウィジェットを触るとアプリが立ち上がってしまうので、ちょっと面倒。できればウィジェットだけで操作が完結するほうがいい。
で、Vidgetsというアプリを使うことにした。

Vidgets
価格: 無料(記事公開時)

カレンダーやら天気やら、いろんなウィジェットを追加できるアプリだけど、好きな時間に設定したタイマーをいくつも並べることができる。

ingress_02

HeatSinkが複数刺さってるのはあまり見たことがないので、とりあえず4つタイマーを用意。
複数刺しのポータルに遭遇した場合はPortalTimerを使うってことで。

ingress_03

タップするとカウントダウン開始、もう一度タップで停止(リセット)。
カウントダウンが終わると通知してくれる。
※通知が出ない場合は、設定で通知がオフになってないか確認。

Bluetoothヘッドフォンが欲しい今日この頃。これがリアル課金ってヤツか……。