おおゆうしゃよ たべてしまうとはなにごとだ

話題の「ルイーダの酒場」に行ってきた。

平日の真っ昼間だったので、すんなり入店できた。
ネットの写真などで想像はしていたが、店内は結構狭く、スタンディングバー。歩き回ったあとに来たんで、ちょっとつらいものがあった。

しかし、内装や雰囲気は上々。細かいところまでDQネタが仕込んであって楽しかった。

まずは飲み物。
容器で選んだ「エルフののみぐすり」と、疲れていたので「ホイミティー」。

エルフの入れ物がいい

友人がエルフのを飲んだが「うまい!」と絶賛していた。ホイミティーは量がたっぷりで満足。HP回復した。

写真取り忘れたが「しびれくらげの和風サラダ」。
豆腐と、しびれくらげの歯ごたえがマッチしてうまい。夏に食べたい感じ。

「小さなメダルピザ」。

金粉がかかってて豪華

サイズがちょうどいい一口ピザ。
ちょっとだけ食べたい場合もあるし、他の店でもこういうサイズの置けばいいと思う。おやつにぴったりの軽さ。

「いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ」。

デリシャス!

お店のお姉さんがモシャス(紫の粉)をかけてアルミラージに変身。
これはうまかった!クリーミーでほんのり甘いのがいい。非常に好みの味だった。
ところで紫の粉ってなんだったんだろ?なんかのスパイス?

「ばくだんいわの火の玉コロッケ」。

下のソースが辛い

メラでカウントダウンが始まる。早く食べないとメガンテが……。
コロッケって言うから小さいものかと思ってたら、かなりでかかった。衣にナッツが入ってて、相当なボリューム。討伐に時間がかかった。

店を出る時間になると、お店のお姉さんが「冒険に出発する時間です」とアナウンス。
友人に声をかける。

「おまえを仲間にしようと思う。職業は?」
「あそびにん」

………苦労しそうだ。

お土産にスライムまんを買った。具だくさんでうまー。 カレー味はスライムベスでいいのかな。

スライムがあらわれた

次回は是非「モーモンティラミス」を食べたい。

立ちっぱなしで疲れたので、酒場を出たあとは横のパセラ六本木店へ。
入店と同時にカウンターのお兄さんがレベルアップの音を鳴らしてくれた。
帰るときには「また来てくださいねーセーブしときます」と教会の音楽が。

DQ尽くしな演出で嬉しくなった。また来るよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました