キツネと虫

この記事は最終更新日から15年以上経過しています。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Firefoxが3.0.1になってからかな。Firefoxがクラッシュしまくるようになった。新しいタブを開いたり、ページの読み込み途中でバッサリ落ちる。
アドオンの相性だろうと思い、最近入れたアドオンを無効にして様子を見てみた。

結果。Firebugが原因だと分かった。これを無効にしているとまず落ちることはない。

しかしよりによってFirebug。
これがないと仕事も趣味もどうにもならない状態なので、正直めちゃくちゃ痛い。仕方ないので普段は無効にしておいて、使うときだけ有効にしてFirefox再起動…という非常に手間のかかる方法を取っている。

名前が「bug」だからってシャレにならん。

ちなみにFirefox3.0.1+Firebug1.3.3の環境で確認した。

FirebugはVer1.4のβが出てるみたいだけど、まだ試していない。Firefox3.5の正式版が出るのを待って、1.4を入れてみようと思う。

ところで。

firebug

やっぱFirebugのアイコンって、そう見えるよね。

コメント