SublimeText2 : CSSの自動補完でコロンが付かなくなる

この記事は最終更新日から11年以上経過しています。
内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

SublimeText2でCSSを書くとき、例えば bor まで打つとこんな感じに候補が出てきて、

st01

Enterを押すと、選択されているものがコロン付きで入力される。

st02

ところがあるときから、Enterで確定したときコロンが付かなくなり、たまに自動補完そのものが効かなくなってしまった。

st03

で、いろいろ試行錯誤した結果、プロジェクトフォルダ(cssが置いてあるフォルダ)の中に、「日本語名の付いたフォルダ」があると、この現象が起こることがわかった。

つまりこういう状態↓だとダメ。

st04

↓これならOK。

st05

なんか納得いかない原因だな……。

コメント